きたにっき

探求心旺盛な筆者がいろんなことに挑戦する日録

仕事のこと、今後のこと。

仕事が億劫で行きたくないって気持ちは私に限らず誰にでもあると思っている。
でも私の中でどうしても腑に落ちないことがあるのだ。

 

仕事を始めてもうすぐ半年。

何度「やめようかな」と考えたことか。

私の場所はここじゃない。

もっと私らしく在れる場所があるはずだ。

 

毎日居場所があると限らない狭い職場。

仕事があるとは限らない業務量。
私、いる意味あるのかな。

 

こんな退屈するくらいなら帰ってしまいたい。

仕事に行く前から嫌になるくらい、嫌。

フルで働くのがきつい。

 

とりあえず今は、勤務日数を減らすことで

気持ち的に少し気が楽になればと思い、

次の契約更新の話が出たら週4勤務に変更したいと

持ちかけてみようとは思うが、うまくいくだろうか。


なにか自分にとって身になる経験が詰めるのであれば、

稼ぎながら価値のある時間になりえるのだろうけど、

何かプラスになったことがあるのだろうか。

 

派遣で働いているのに社員と同じ仕事をしている現状。
こんなものなの?もっとしっかり線引きされているものだと思っていた。

 

毎日葛藤しながら生きている。

 

ただひとつ言えるのは、

私がしたいことは、これじゃない。

 

年末までには今よりも気持ちが晴れますように。

 

今日も1日頑張ろう。