きたにっき

探求心旺盛な筆者がいろんなことに挑戦する日録

コーヒーと暖色照明【心弾はずむ瞬間】

私の中で、いわゆるエモいってやつだ。

 

別にブラックコーヒーが飲めるわけではないけど、

カフェラテを飲みながら暖かいオレンジ色の照明に

照らされた空間で過ごすと落ち着く。

 

今の自宅にはあいにくそういう空間はないが、

カフェや本屋に行ったときにそういう空間に入ると

ふと、ほっとする。

 

できることなら自宅にもそういう空間が欲しいものだ。

 

読書をするのもよし、勉強するのもよし。

 

アロマキャンドルも焚いたらもっと素敵だ。

 

単なる妄想にしかすぎないが、想像を巡らすだけでわくわくする。

私は単純な人間だ。

 

心躍る瞬間。好きなことでもなんでも。

 

気持ちが高ぶるようなことを想像すると、

人生って捨てたもんじゃないなって思える。

 

現実的なことでも、非現実的なことでも、

想像するだけなら自由だ。

 

コーヒーと暖色照明。

私にとって、心はずむ瞬間。