きたにっき

探求心旺盛な筆者がいろんなことに挑戦する日録

7月になりました【近況報告】

最近体調があまり優れず、ブログが疎かになってしまった。

気付いたらもう7月。

ドイツ語の学習は開始したものの、体調不良により中断していた。

ブログを書き溜めていたので順次更新していきたい。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

今年もあと5か月。

気付けば夏本番のような気候だ。

最近は暑い日が続き、日中30度を上回る日も多くなってきた。

関東のじめじめした夏はなんと5年ぶりだ。

 

しばらくの間北海道で涼しい夏を過ごしていたので、関東の夏をどう過ごしていたのやら、すっかり忘れている。

とはいえ北海道も暑い日はもちろんあったが、そんなに期間は長くなかった。

 

6月ながら既にじめじめ蒸し蒸しとした日を味わっているのだから。7月さらに8月は一体どうなってしまうのだろう。

 

夏は好きだ。夏の雰囲気が好きだ。

暑い外から戻ってきたときにクーラーが効いた空間で過ごすのはなんとも心地よいものだ(風邪には気を付けよう!)。

北海道にいたときはあまりそういう空間にいることが少なかったものだから、今年の夏はそれを楽しみに過ごすつもりだ。

 

7月の予定。

今月はちょっとした旅行をしてくる計画を立てているので、今度記事に出来たらと思う。

 

とりあえず体調管理はしっかりと。

水分補給をこまめに、無理しない程度に今月も乗り切っていく。

 

皆さんもどうか、体調を崩さない程度にご自愛ください😌